碧色の理想の旅

HSPでINTP故に生きにくいと自覚したアラサーが、生きやすい場所や働き方を目指して、プログラミングやドール服製作、幸せを感じた物や伝えたい曲を歌ったりする予定のブログ

静岡旅行 ②五社神社諏訪神社

今回旅行する切っ掛けは前回お話したのですが、書き忘れた事が一点。

母の実家が静岡という事もあり幼い頃から静岡には行っていたのですが、

SL(機関車トーマス版)に乗った記憶や奥大井湖上、果物狩りなどが小さすぎて記憶がなくて。

もう一度きちんと見て体験して感動したいと思ったので、今回見ておきたい所を旅行してきたのです。

と言っても大井川鉄道奥大井湖上静岡浅間神社の階段の上、久能山東照宮などは行きそびれたので、また静岡旅行するつもりです。

 

 

さて、まずは浜松から。

折角なのでレンタサイクルで回りました。

便利だし、安いし、知らない所をサイクリングするのも楽しかったです。

でも初っ端坂道を選んでしまって最初から脚がしにました。

 

五社神社諏訪神社

朱色の拝殿、白い通り道、雲のない青空、新緑。色の対比が美しすぎます好き!

f:id:rikkachange:20190508222638j:plain

f:id:rikkachange:20190508222723j:plain

 

御朱印いただきました。

f:id:rikkachange:20190508223633j:plain



暖かく天気も良く、そよ風が気持ちいい素晴らしいタイミングで行けたので、神社のコントラストが好みと合わさって最高でした。

もう朝9:30の此処で、本日最高を味わえて満足してしまいましたw

 

次は浜松城と浜松八幡宮の写真をあげる予定ですー。

短いですが、今回はこれで。