碧色の理想の旅

HSPでINTP故に生きにくいと自覚したアラサーが、生きやすい場所や働き方を目指して、プログラミングやドール服製作、幸せを感じた物や伝えたい曲を歌ったりする予定のブログ

薔薇と紫陽花

こんばんは。六花です。
読んでいただき有難うございます。

買い物途中に薔薇と紫陽花を見つけたので、おもわず。
連日の暑さにやられていた身体が、元気を取り戻しました!
いや、実際にはそこまで簡単に回復しないんですけど、テンションが!幸福度が!爆あがりしました!


まず薔薇。
…薔薇だと思います。可愛い。
薔薇って花びらが尖っていて、気高く麗しいけど近寄りがたいイメージがあったんですけど。
え、なに?こんな可愛らしい薔薇あるの??一目惚れしたわ。
花は可愛いのに、葉は少し尖っているのがまた良い…!
開く途中と満開で色の印象が変わるのも素敵…!!

f:id:rikkachange:20190526211132j:plain


こっちは紫陽花。
紫陽花は元から好きです。
紫陽花の時期になったら紫陽花巡りしますね。確実園にも行きますね。
小花のような、蝶のような、可愛い重ね、場所によって色味が変わる
写真中央は白、それを挟むように薄水色、右下には濃水色、その下は黄色と白、写真左下は黄色。
はーー尊い

f:id:rikkachange:20190526211927j:plain

自分好みの花を見ると、「こんなに麗しく可愛く咲いてる花を、生で見れるなんて本当に幸せ。なんという贅沢なご褒美か。こんなにに尊さと幸せをもらっていいの?ホント有難うございます(合掌)」ってなります。

今日かとても素敵な1日になりました。
この記事を見て下さった方に幸せのお裾分けが出来ますようにっ!