碧色の理想の旅

HSPでINTP故に生きにくいと自覚したアラサーが、生きやすい場所や働き方を目指して、プログラミングやドール服製作、幸せを感じた物や伝えたい曲を歌ったりする予定のブログ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

紫陽花ワンピース

可愛くないですか?!(*ฅ́˘ฅ̀*)♡ 同じ写真をインスタにもUPしています。 ネームカードも一緒に撮ろうと思ってたのに、ドールを支えながらスマホって撮りにくくて、格闘してる間に忘れてました。切替部分の長さとか全体の長さとか重さとか、気になる所はあり…

あと少し…!

ドール服完成まであと一息! ラストスパート!! 明後日の午前中までに完成させれたら、着せて紫陽花見にお出かけ出来る…?!

今年も紫陽花を購入しました

昨日。一目惚れして紫陽花を買ってきました! 桃色の城ヶ崎です。 「城ヶ崎」 ガクアジサイ。 樹高大形。開花期中期。 東伊豆・城ヶ崎付近で、平沢哲氏が発見。 素晴らしい品種であるとともに交配親にもなっている。 −日本のアジサイ図鑑− 花屋の店先で、ど…

ただいま準備中

お待たせしております。 今月中に紫陽花モチーフのワンピ(ドール用)を完成させる為、準備中です。 多分スライディーング!!になるかと思います。今は地道な作業中ですが、可愛くなるはず!(完成いめーじではカワイイのです)熱出して少しずつ体力回復中…

【完成】桃色ワンピ×白ラインレースは女子力の塊

以前完成としてUPしたフード部分にレースを加えました。 やっぱり桃色×白レースは可愛いですね。 ウサミミとか絶対可愛いと思う! ウサ耳をつける予定でしたが、手縫いの粗が気になって断念してしまったので、ミシンで作り直したいと思います。 暫しお待ち下…

紫陽花に恋すれば良いと思うの!

額紫陽花も手鞠紫陽花も可愛すぎる!( *´∀`*)選べないっ! 今週出会った紫陽花の写真を投下していきます。 紫陽花が可愛すぎる。今の時期は天国ですね。 私の中では華やかさ、形、絶妙な色の違い、全て好みにクリーンヒット!!_:(´ཀ`」 ∠):_ これが恋とい…