碧色の理想の旅

HSPでINTP故に生きにくいと自覚したアラサーが、生きやすい場所や働き方を目指して、プログラミングやドール服製作、幸せを感じた物や伝えたい曲を歌ったりする予定のブログ

ブログお引越し

戻ってきたと思ったら、引っ越しか・・・と思われたと思いますが。 これからぷろぐらみんぐの勉強を始めるので、いい機会かと思い、ワードプレスへお引越しします。 → http://aorikka.com/ ※今「初心者向けマスクの作り方」動画を編集しているところです。 …

のんびりと自分磨き

こんばんは!もいっ(*´∀`*)ノ″自粛期間を大人しくするのに、自分磨きも良い機会だな〜と思ったので、ヘアマスク買ってきました(唐突)髪がパサパサ!と指摘を受けてしまった… どうせ指摘受けるなら、蔵馬みたく「人間の髪は傷みやすい。トリートメントはして…

初手作りマスク

こんばんは。もい(*´ー`*)ノあと一歩の所でやり直したり、写真や動画を撮ったりしてたので1週間くらいかかってしまいましたが! 初ガーゼマスク完成しました〜! 可愛い柄のおかげで、完成まで辿り着けました♪ 洗濯したので、明日から使い始めです。頑張って撮…

戻ってきました!

暫くSNS活動の為にお休みしてましたが、少しだけ戻ってきました。 HSPでINTPという、生きにくい性格だったという事実を得て。 ついでにブログの名前も少し変更しました。| ᐕ)⁾⁾休んでたのにも関わらず、数日前にもフォローして下さった方がいたようで。驚き…

お知らせ?悩み?

1ヶ月以上ご無沙汰しています。 見に来て下さっている方、有難うございます。投稿してない間も、見つけたお花とか、旅行先の写真とかは撮っているのですが、 ふっと今日 「写真見て欲しいならインスタ、文も書きたくなったらTwitterで活動すればいいんじゃ……

【ドール】金平糖ワンピ完成

この金平糖ワンピを作りたくて、服作りを始めたのです。 作れて良かった(* ॑꒳ ॑* ) ほんとは一番にこれを作りたかったのですが、技術が足りず。 まだまだ足りてないですけど、今までで一番綺麗に作れた気がします。今更ながら本を買ったので、これからはも…

【ドール】顔&瞳change

ずっと欲しかったぷち姫手描きの顔と、青目を購入したのでchange! そして前に作った麦わら帽子も被せて、夏のお出掛け仕様バッチリ! はぁぁぁめちゃくちゃ可愛いんですけど!! 全てにおいて可愛い!!なにこの娘!!親バカ最高ー!今度友達とドール愛でる…

【旅行】明治村

念願の明治村行って来ました! 広すぎ!浪漫ありすぎ!最高かな梅雨明けてないのに暑くて、重要文化財+aだけ見て回ったのですが、それだけで2時間! いつか過ごしやすくて虫や蜂がいない時期にリベンジしますー村内を歩くのも楽しいですが、時間があるなら…

【旅行】ぬくもりの森

行って来ました〜。 雰囲気すごく可愛いいから楽しみだったのです。公式HPより 「中世ヨーロッパのとある小さな村に迷い込んだような…まるでおとぎの国にいるような穏やかで不思議な空間です。」 もう可愛いに決まってるじゃないですか! 浜松駅からバスで40…

【麦わら帽子&サンダル追加】夏のお出掛け

ひぇぇ陽莉が可愛い(*´꒳`*)(親バカ) 頑張ってサンダル&麦わら帽子作りましたー! 半日使った疲れた_:(´ཀ`」 ∠): でも満足な出来なのでオッケー\( *´ω`* )/ 『お出掛けの準備はバッチリなのです♫ 早くお出掛けに連れて行ってください!』 サンダルは型紙か…

【完成】夏のお出掛け2wayワンピ

夏のお出掛け用です♫ 涼しげだけど上品な感じになりました。ワンピースと巻きスカートドレス風の2way⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ᐝミニポーチもお揃い(完全同化) 靴(出来ればヘッドも)作るつもりです。 これでお出掛けに連れていくの楽しみ〜♫

先週〜今週見つけた花

こんばんは。久々の投稿です。 今回も沢山お花を見つけたのに、なかなか投稿出来ず時間が経ってしまいました…。 1枚でも撮れたら即投稿するようにしようかな…。 お花の名前が分からなくても気にしないで投稿…うぅん…花の名前は調べてないのですが、今回も可…

今週見つけた花

雨に濡れた植物も良いですね。 雨の日の、キラめく滴が特別感を出してる気がします。という事で。 今週と書きましたが実際は一昨日〜今日見た花達です。風が強くてピントが合わず大変でした… でもこう色々な花を見れるから散歩って楽しいですね\(*ˊᗜˋ*)/

紫陽花ワンピース

可愛くないですか?!(*ฅ́˘ฅ̀*)♡ 同じ写真をインスタにもUPしています。 ネームカードも一緒に撮ろうと思ってたのに、ドールを支えながらスマホって撮りにくくて、格闘してる間に忘れてました。切替部分の長さとか全体の長さとか重さとか、気になる所はあり…

あと少し…!

ドール服完成まであと一息! ラストスパート!! 明後日の午前中までに完成させれたら、着せて紫陽花見にお出かけ出来る…?!

今年も紫陽花を購入しました

昨日。一目惚れして紫陽花を買ってきました! 桃色の城ヶ崎です。 「城ヶ崎」 ガクアジサイ。 樹高大形。開花期中期。 東伊豆・城ヶ崎付近で、平沢哲氏が発見。 素晴らしい品種であるとともに交配親にもなっている。 −日本のアジサイ図鑑− 花屋の店先で、ど…

ただいま準備中

お待たせしております。 今月中に紫陽花モチーフのワンピ(ドール用)を完成させる為、準備中です。 多分スライディーング!!になるかと思います。今は地道な作業中ですが、可愛くなるはず!(完成いめーじではカワイイのです)熱出して少しずつ体力回復中…

【完成】桃色ワンピ×白ラインレースは女子力の塊

以前完成としてUPしたフード部分にレースを加えました。 やっぱり桃色×白レースは可愛いですね。 ウサミミとか絶対可愛いと思う! ウサ耳をつける予定でしたが、手縫いの粗が気になって断念してしまったので、ミシンで作り直したいと思います。 暫しお待ち下…

紫陽花に恋すれば良いと思うの!

額紫陽花も手鞠紫陽花も可愛すぎる!( *´∀`*)選べないっ! 今週出会った紫陽花の写真を投下していきます。 紫陽花が可愛すぎる。今の時期は天国ですね。 私の中では華やかさ、形、絶妙な色の違い、全て好みにクリーンヒット!!_:(´ཀ`」 ∠):_ これが恋とい…

桃色ワンピ×白ラインレースは女子力の塊

ドール服製作中です。 8割完成して形になったので、投稿します!今回改めて 「桃色ワンピ×白ラインレース」は可愛い!! 女の子らしい子は勿論、ボーイッシュな子も可愛くなる!! むしろボーイッシュな子のギャップ可愛い!!」と気付きました。もっとレー…

薔薇と紫陽花

こんばんは。六花です。 読んでいただき有難うございます。買い物途中に薔薇と紫陽花を見つけたので、おもわず。 連日の暑さにやられていた身体が、元気を取り戻しました! いや、実際にはそこまで簡単に回復しないんですけど、テンションが!幸福度が!爆あ…

今週のお題「アイドルをつづる」

アイドルとは、落ち込んだときや元気が出ないときに力をくれる存在。私にとってのアイドルは、「嵐」「黒柴犬」「陽莉」ですね!皆さんにとってのアイドルはどなたですか?

飽きっぽさは長所【記事紹介】

飽きっぽさは実は長所らしいですよ!! 自分に自信がない方は読んでみて下さい!https://www.mazimazi-party.com/entry/akisho/ 欠点だからどうにかしたいなーと思って調べてたら、あんちゃさんのブログへ辿り着きました。 目からウロコ! なんか少し前向き…

ワンピース完成☆

ワンピース完成しました!! 前回の服に手を加えていったら、どんどん作りたかった形から遠ざかりました笑 でも最初だし、完成させる事が重要だよね…?色々と学ぶ点がありますね。それを知れるって楽しいです。 まずは型紙の修正です。陽莉が可愛いので、ど…

断捨離で肯定力UP?&外食時の考え方

衣替えも兼ねて、冬&夏服の断捨離を行いました。 年齢的にキツイかなと思う服や去年着なかった服、長年着て毛玉がついてる服や好みじゃなくなった服(人から貰ったけど…な服も含む)など、なんと45L✕3袋! キャスター付きBOX2つが空っぽになりました!(通…

ドール服発表 一着目

1着目出来ました! ウエストの位置をはじめ全体に大きいですがw まず目標日に形にでき発表出来たので、自分を褒めます。 やれば出来る範囲を目標に、少しずつ自信をつけていきたいと思います。 まだ作りたい形になっていないので、完成したらまたお披露目し…

歌声・発声診断やってきました

こんにちわ。 今日から自分の中で、新しい1年が始まります。 どう1年を過ごし、どう成長するのか、このブログと共に楽しみながらやっていきたいと思います♫旅行のまとめや服作成などやっていない事はありますが、 『沢山考えても悩んでも実際に行動しなけれ…

静岡旅行 ②五社神社諏訪神社

今回旅行する切っ掛けは前回お話したのですが、書き忘れた事が一点。 母の実家が静岡という事もあり幼い頃から静岡には行っていたのですが、 SL(機関車トーマス版)に乗った記憶や奥大井湖上、果物狩りなどが小さすぎて記憶がなくて。 もう一度きちんと見て…

今週の目標

昨日友達とドール愛でていたら、可愛い服着せてあげたくなりまして(今の陽莉も和服で可愛いんですけど) 久々に100均へ行って小物や布を買ってきましたー♫前から布や飾りは買っていたのですが、布の柄が可愛すぎて、リハビリっていうか完全に手芸初心者レベ…

静岡旅行の思い出①まとめ

お茶摘み体験したい! っていうか「お茶の葉の天ぷら」って何!?食べたい! という事でGW前半に静岡へ旅行してきました(一人で) 今回の目的は ①お茶摘み体験 ②お茶の葉の天ぷらを食べる ③浜松城と掛川城に登城する ④奥大井湖上へ行く ⑤さわやかのハンバー…