碧色の理想の旅

HSPでINTP故に生きにくいと自覚したアラサーが、生きやすい場所や働き方を目指して、プログラミングやドール服製作、幸せを感じた物や伝えたい曲を歌ったりする予定のブログ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

桃色ワンピ×白ラインレースは女子力の塊

ドール服製作中です。 8割完成して形になったので、投稿します!今回改めて 「桃色ワンピ×白ラインレース」は可愛い!! 女の子らしい子は勿論、ボーイッシュな子も可愛くなる!! むしろボーイッシュな子のギャップ可愛い!!」と気付きました。もっとレー…

薔薇と紫陽花

こんばんは。六花です。 読んでいただき有難うございます。買い物途中に薔薇と紫陽花を見つけたので、おもわず。 連日の暑さにやられていた身体が、元気を取り戻しました! いや、実際にはそこまで簡単に回復しないんですけど、テンションが!幸福度が!爆あ…

今週のお題「アイドルをつづる」

アイドルとは、落ち込んだときや元気が出ないときに力をくれる存在。私にとってのアイドルは、「嵐」「黒柴犬」「陽莉」ですね!皆さんにとってのアイドルはどなたですか?

飽きっぽさは長所【記事紹介】

飽きっぽさは実は長所らしいですよ!! 自分に自信がない方は読んでみて下さい!https://www.mazimazi-party.com/entry/akisho/ 欠点だからどうにかしたいなーと思って調べてたら、あんちゃさんのブログへ辿り着きました。 目からウロコ! なんか少し前向き…

ワンピース完成☆

ワンピース完成しました!! 前回の服に手を加えていったら、どんどん作りたかった形から遠ざかりました笑 でも最初だし、完成させる事が重要だよね…?色々と学ぶ点がありますね。それを知れるって楽しいです。 まずは型紙の修正です。陽莉が可愛いので、ど…

断捨離で肯定力UP?&外食時の考え方

衣替えも兼ねて、冬&夏服の断捨離を行いました。 年齢的にキツイかなと思う服や去年着なかった服、長年着て毛玉がついてる服や好みじゃなくなった服(人から貰ったけど…な服も含む)など、なんと45L✕3袋! キャスター付きBOX2つが空っぽになりました!(通…

ドール服発表 一着目

1着目出来ました! ウエストの位置をはじめ全体に大きいですがw まず目標日に形にでき発表出来たので、自分を褒めます。 やれば出来る範囲を目標に、少しずつ自信をつけていきたいと思います。 まだ作りたい形になっていないので、完成したらまたお披露目し…

歌声・発声診断やってきました

こんにちわ。 今日から自分の中で、新しい1年が始まります。 どう1年を過ごし、どう成長するのか、このブログと共に楽しみながらやっていきたいと思います♫旅行のまとめや服作成などやっていない事はありますが、 『沢山考えても悩んでも実際に行動しなけれ…

静岡旅行 ②五社神社諏訪神社

今回旅行する切っ掛けは前回お話したのですが、書き忘れた事が一点。 母の実家が静岡という事もあり幼い頃から静岡には行っていたのですが、 SL(機関車トーマス版)に乗った記憶や奥大井湖上、果物狩りなどが小さすぎて記憶がなくて。 もう一度きちんと見て…

今週の目標

昨日友達とドール愛でていたら、可愛い服着せてあげたくなりまして(今の陽莉も和服で可愛いんですけど) 久々に100均へ行って小物や布を買ってきましたー♫前から布や飾りは買っていたのですが、布の柄が可愛すぎて、リハビリっていうか完全に手芸初心者レベ…

静岡旅行の思い出①まとめ

お茶摘み体験したい! っていうか「お茶の葉の天ぷら」って何!?食べたい! という事でGW前半に静岡へ旅行してきました(一人で) 今回の目的は ①お茶摘み体験 ②お茶の葉の天ぷらを食べる ③浜松城と掛川城に登城する ④奥大井湖上へ行く ⑤さわやかのハンバー…

理想の恋人について

Twitterに投稿した事を纏めてみました。 少し加筆したりしてます。彼氏いない歴=年齢に加え、理解されにくいHSPってもう結婚とか無理ゲーじゃない?詰んでる…って悩んでたけど、理解されないと結婚なんて出来ないんじゃ?!って思いが良くないのでは?と気付…