碧色の理想の旅

HSPでINTP故に生きにくいと自覚したアラサーが、生きやすい場所や働き方を目指して、プログラミングやドール服製作、幸せを感じた物や伝えたい曲を歌ったりする予定のブログ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ピーターラビットカフェ入口の植物

花は本当に癒やされますね〜。 ピーターラビットの絵には木苺や花などの植物が綺麗に描かれているので、雰囲気に合っていて素敵です(*°∀°)=3そして最近やっと、自分は絵を描くより植物を見たり撮ったりする方が好きなのでは?と気付きました。ヤッタネ! 植…

ヒカリドールお迎え

11cmドールをお迎えしたのでご報告です。 名前は陽莉(ひかり)です。 24cmドール(ぷち姫)の透華は、コスプレさせたり、凝った服を着せたり。 この陽莉は、サイズ的にお出掛けしやすいので、体験や旅行の同行者として、ラフな服を着せたり。 大きい服を作…

猿島

こんばんは。先日、快晴という事もあり「思い立ったが吉日!」と思い、猿島へ行って来ました。 横須賀に初めて行ったけど、あんなに近くに自衛隊基地や、無人島、対岸に目視で房総半島が見えるとか色々と驚きでした。 思ったより横須賀カレー屋やスタジャン…

千鳥ヶ淵

こんばんわ。 今回はデジカメの練習を兼ねて、千鳥ヶ淵へ行ってきました。 桜は半分ほど散っていたのに、水面に桜の花弁が漂っている所は発見できず・・・ 色とりどりの花を発見出来たので、UPします。 今度散歩する時は、花の名前と写真の図鑑持っていきま…

HSPなのを周囲に話してみた

HSPは(非HSPには)理解されにくいと本で読んだんですよ。 それでも、「自分はこういう考えをする、客観的に生きづらいらしい、やりがいや本当にワクワクする事がイマイチ分からない、という事を少しでも知ってもらいたい」、「どういう理解のされにくさなの…

久々のアイス〜[雑記]

久々にアイスを衝動買いしてしまいました。 「蜜と雪」 名前も可愛いけれど、パッケージ可愛いのですよ! 味は同じだと思うけれど、パッケージ2種はずるい!和柄で可愛いのもずるい!可愛いものに出会えて幸せ*´ω`*