碧色の理想の旅

HSPでINTP故に生きにくいと自覚したアラサーが、生きやすい場所や働き方を目指して、プログラミングやドール服製作、幸せを感じた物や伝えたい曲を歌ったりする予定のブログ

歌声・発声診断やってきました

こんにちわ。
今日から自分の中で、新しい1年が始まります。
どう1年を過ごし、どう成長するのか、このブログと共に楽しみながらやっていきたいと思います♫

旅行のまとめや服作成などやっていない事はありますが、
『沢山考えても悩んでも実際に行動しなければ意味がない。考えた時間が無駄』という話を聞いたので、とりあえず行動してきました。


やりたい事手を広げすぎても纏まりなくて『何したい人なの?メインは何?』となりそうで、どこまで広げていいか分からないのですが、それも『やりたい事探し』だと思って、まずは自分の興味に動いてみる事にします。
その内ブログからそのジャンルが消えたら、あぁ気がすんだのかなと思って下さいw


で、今日体験してきたのは『歌声・発声診断』です。

滑舌の苦手な発音チェック。
特に苦手なサ行の発音の仕方や、ロングトーンタンギング時の息の意識の仕方。
鼻腔響音?の意識や発声。
舌の位置のやミドルボイスヘッドボイスの意識を置く場所の話など。

滑舌は過去に練習していたし、滑舌(特にサ行とハ行、濁音)は昔から親に言われていたけど…思っていた以上に細かい問題点が分かり、それだけでも大収穫でした。
受けに行って本当に良かったと思える体験。

f:id:rikkachange:20190513192847j:plain

興味ある方がいるかも知れないので、サイトを貼りますね。
http://partnersgroove.com/index.html
場所が限定されるので難しいかも知れないですが。

ストアカありがとう!良いスタートをきれた気がします!



自主練で出来るよう分かりやすく教わった&参考動画も教わったので、練習します。
出来てるかのチェックをはじめ、滑舌や声の大きさが改善されて自信になるだろう事や、最終的に高音を歌えるようになりたい事を考えると通う方がいいかな〜と揺れております。

でもオススメしたい歌詞の紹介なら、歌詞打ち込むだけでも出来るしなぁ。YouTubeとかで動画あるの貼れるし。自分が歌って紹介するメリット…ただのカラオケで愉しめばok?…フルートだけに絞る方がいいか…うぅちょっと考えます。


お読みいただきありがとうございました。