碧色の理想の旅

HSPでINTP故に生きにくいと自覚したアラサーが、生きやすい場所や働き方を目指して、プログラミングやドール服製作、幸せを感じた物や伝えたい曲を歌ったりする予定のブログ

千鳥ヶ淵

こんばんわ。

今回はデジカメの練習を兼ねて、千鳥ヶ淵へ行ってきました。

桜は半分ほど散っていたのに、水面に桜の花弁が漂っている所は発見できず・・・

色とりどりの花を発見出来たので、UPします。

今度散歩する時は、花の名前と写真の図鑑持っていきます・・・!

 

今回の気付き→桜も綺麗だけど、道端の花や一輪だけ咲く花にもトキメク。

近代的な建物と植物より、明治や中世風な建物と植物の方が好き。

そして建物だけより、木や花の間から見る(撮る)方が、こっそり隠れ見感?特別感?異次元感?という雰囲気があって好き。

 

 

以下写真です。

 

↓ぼんぼり可愛い!咲き掛けなのもまた可愛い!色も濃い桃で可愛さ増しですね((嬉´∀`嬉))ノ

f:id:rikkachange:20190413212238j:plain

 

 

f:id:rikkachange:20190413212301j:plain

 

↓白く飛ばしすぎた気がしますが、白と黄と緑のコントラストも好きです。

f:id:rikkachange:20190413212308j:plain

 

↓囲うように咲く桜

f:id:rikkachange:20190413212329j:plain

 

↓雀などの小鳥も好きです。ころころもふもふさが癒し(´∀`)

f:id:rikkachange:20190413212338j:plain

 

↓仲良し松ぼっくり。並べたのは私ではないですよw

可愛い事をしてくれた人へ感謝!

f:id:rikkachange:20190413212350j:plain

 

松ぼっくりが落ちる前。特別なものを見れた気になりました。

f:id:rikkachange:20190413212404j:plain

 

↓木の陰から見る建物。覗き見的なドキドキを感じませんか?w

f:id:rikkachange:20190413212417j:plain

 

↓綿毛一号。隣の蒲公英もそろそろですね。

f:id:rikkachange:20190413212427j:plain

 

↓手前から赤→濃桃→→紫の配色にやられました。

国立公文書館さんGJです!

f:id:rikkachange:20190413212434j:plain

 

↓一輪だけ先端に咲いてました。

f:id:rikkachange:20190413212446j:plain

 

f:id:rikkachange:20190413212455j:plain

 

f:id:rikkachange:20190413212507j:plain

 

見ていただき有難う御座いました!

東京・神奈川近郊で、植物や風景でお勧めの場所がありましたら、教えて下さい♪