碧色の理想の旅

HSPでINTP故に生きにくいと自覚したアラサーが、生きやすい場所や働き方を目指して、プログラミングやドール服製作、幸せを感じた物や伝えたい曲を歌ったりする予定のブログ

理想の恋人について

Twitterに投稿した事を纏めてみました。
少し加筆したりしてます。

彼氏いない歴=年齢に加え、理解されにくいHSPってもう結婚とか無理ゲーじゃない?詰んでる…って悩んでたけど、理解されないと結婚なんて出来ないんじゃ?!って思いが良くないのでは?と気付いたのです。

まず理解が何処までされれば自分の気がすむのかって考えたけど、「理解される事」と「受け入れる事」の違いが分からない事態。
でも「繊細なんだ」って知った上で「自分だけが苦手な事や態度」をしないでいてくれる人がいたら素敵な人生になるだろうし、そういう人を求めてるんだなって事ははっきりしました。

私の場合性格とか体型とかにも原因があるから「HSPだから彼氏が出来ない」ではないと思う。逆に原因が複数あるから、○○を変えたら彼氏ができたという簡単な話ではないんだよね。道は遠いなぁ。

…と、色々悩んでいましたが、簡単に考えたら結局、色んな所を引っくるめて受け入れてくれる人が友達や恋人な訳で、受け入れられない人は離れていくんだから、気質や性格で悩んで結婚出来ないかもなんて考えてしまうのは、あまり良くない?勿体ない?事なのかなって。色々と考え過ぎちゃってるのかなって前向きに思えてきたのです。

以上まとめ終了!

時々(人から見たらくだらない事で)悩んだ事を呟いたりしますが、こうやって色々悩んだ事も残しておいたら、同じ悩みの人に届いて、少し何かキッカケになったらいいな(ˊ˘ˋ*)